オフィスマリエ結婚相談室 | 日記 | お見合い 相手を選ぶ条件 女性編

幸せはほんの少しの勇気から♪ 気さくなアドバイザーがあなたの立場になって応援します!

Top >  日記 > お見合い 相手を選ぶ条件 女性編

オフィスマリエ結婚相談室 の日記

お見合い 相手を選ぶ条件 女性編

2015.04.24

お見合いの成立は、こちらから申込んで相手がOKをしてくれて成立する場合と、
相手の方から申込みがあってこちらがOKをする場合の2つの方法があります。



女性の方に、男性に対してどんな方を希望されますか?とお聞きすると皆さん
いくつかの条件を出されます。
 

大体こんな感じですね!


① 地域は

近郊の方を希望される方が多いですね。



②年齢は

20代30代の女性ですと

自分の年齢よりも3~5才位年上の方



40代~の女性ですと

自分の年齢に近い方



③年収は○○○万以上

④学歴は○○以上

⑤婚歴は
 初婚の方は→初婚 (年齢が40歳前後の方は再婚もあり)  再婚の方は→初婚・再婚

⑤身長は○○○㎝以上

⑥タバコを吸わない人


あなたなら、どんな条件を出しますか?

何項目ぐらい出しますか?

項目の数や条件の内容によってもかなり変わってきますが、

沢山いる男性の中で選ぶことは自由にできますが、条件が良くてカッコいい方は、
沢山の女性の方から申込みが入りますので、その中から選ばれた方だけが
お見合いをすることができるんですね。



その時、条件が良い人ほど相手に求める条件が厳しいということを思い知らされます。



ですので、ハードルが高い人ほど見えないライバルが沢山いるということを、
ぜひ覚えて置いて下さい。


相手に選ばれる必要があるということを!

ご自分のプロフィールを客観的に見て頂いてご自分と、バランスの取れた
お相手を選んで行くことがとても大切になってきます。


仲人が選ぶ場合はそういったことや、お人柄等、色々と考慮して選んで行きますが、
相手を選ぶ条件の厳しい方は、選ばれる自分になって行くこともとても大切なことに
なりますので、条件ばかり追い求めて結果的に、ただただ選んでるだけで、
お見合いをしなければせっかくの婚活も意味がなくなってしまいます。


結婚は、ゴールではなくあくまでもスタートです。


結婚してからの人生の方がきっと長くなりますよね!


プロフィールだけでは、分からないお人柄を実際に会ってみて確かめてみて下さい。

フィーリングの合う方・一緒に居て楽しいと思われる方・価値観の近い方等、
お人柄に触れてみて、自分だけのお相手をぜひ、見つけて欲しいと思います。


若さは二度と戻りません。


悔いのない婚活をして行きましょう♪

お見合い 相手を選ぶ条件 女性編

日記一覧へ戻る

【PR】  大阪不動産情報(北区/南森町/扇町)天満不動産  犬猫倶楽部 ウィズ  整体りせす  ステージドレス専門店 プリンシパリティ  白石堂鍼灸院