オフィスマリエ結婚相談室 | 日記 | お見合い・婚活は自分自身を知るということ

幸せはほんの少しの勇気から♪ 気さくなアドバイザーがあなたの立場になって応援します!

Top >  日記 > お見合い・婚活は自分自身を知るということ

オフィスマリエ結婚相談室 の日記

お見合い・婚活は自分自身を知るということ

2015.04.22

みなさん、こんばんは(^_^)
岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエの倉持です♪
いつもブログを見て頂きありがとうございます。


ここのところ、長雨が続いていますけど、いかがお過ごしでしょうか?


これだけ降ると気分も滅入りますが、この雨を見ていてふと、『雨降って地固まる』という
ことわざを思い出しました。

昔の人は良く急所を捉えてるなって感心しますよね!


一般的な意味として、争いや、確執、揉め事を、雨が降ることに譬、それを経た事に
よって前にも増してよりいっそう絆が深まった。ということを地が固まると、されています。


これを人に置き換えると、雨水は人と人との会話といえると思います。


初めは自分の主張を通そうと思ってお互いに牽制し、ぶつかり合う関係だったのが、
水という会話を通して次第にこころを開いていく。


人との争いも会話。相手をもっと知ることも会話から始まると思います。


どうせなら、相手の嬉しい顔が見たいと思いませんか?


どんな人でも笑った顔は素敵なものです。


そう、会話こそが心を開く第一歩です。


私共も、今までこのお仕事をさせて頂いて悟った事は、パーティーやお見合いを、
成功させる秘訣は、相手をもっと知ろうって思う気持ちと会話だということでした。


それは結局、自分自身を知るということに繋がると思うんですね!


相手の人間性を知ることで共通点が生まれ、前よりもっと身近に感じます。
 
相手の人生を知ることで、相手の価値観を受け入れることで、自分自身の器が
大きくなるんだと思います。


ですから行きましょう! お見合いに♪
    私どもは全面的にサポートさせていただきます。

お見合い・婚活は自分自身を知るということ

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム・レンタル収納-ノリコセルフストレージ  ハローストレージ板橋大谷口  常口アトムFC東室蘭店  中目黒 Nail salon curearseye  有限会社 中アルミセンター