オフィスマリエ結婚相談室 | 日記 | 結婚相談 親御様からのご相談 

幸せはほんの少しの勇気から♪ 気さくなアドバイザーがあなたの立場になって応援します!

Top >  日記 > 結婚相談 親御様からのご相談 

オフィスマリエ結婚相談室 の日記

結婚相談 親御様からのご相談 

2015.06.17

今日は、福井から親御様からの結婚相談で、お越し頂きました。



娘さんの結婚をご心配されてHPを見て何とかして欲しいと思い遠方からわざわざ来て下さいました。
 
実は、この方、先週の土曜日に近くにいるので今から行っても良いですか、と来客中に電話があった方なのですが、予約がいっぱいでしたので、申し訳ないのですがと丁重にお詫びをして、日を改めて今日にして頂いたのですが、来て頂いてびっくりしました。



それは、今日初めて知ったのですが、先週も福井から来て下さってたことを知り、本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。   完全予約制となっているので、必ず前もってご予約をお願いしているのですが、今日は本当にびっくりしました。



でも、よくよく聞いてみますと娘さんが岐阜に住んでいて、時々こちらに来ているので、なんてことはありませんと言って下さり少し救われた思いで聞いておりました。



その娘さんは、32歳の方で責任あるお仕事に就いている為、仕事に夢中で全然結婚しようとしている様子がなく心配になった、お父様がご相談に来られたということでした。   以前に、本人に結婚相談所の話をしたことがあり、誰も良い人がいないんだったら入会してみたらと声をかけたことがあったそうです。  
でも、その時に仕事柄プロフィールに顔を載せることに抵抗があると言われて話が終わってしまい、そのことがあって、ご相談に来られました。  
そういう場合は、お写真を非表示にすることが可能です。


そして、お見合いの申込みをする時点で、お相手の方だけにお写真を見て頂けるようにすることは可能ですので、そういった方法があるということを知りそれは良いと、仰ってとても喜んで帰って行かれました。   但し、そういった場合、お相手からの申込みはどうしても少なくなってしまいますので本当は皆さんがされているように普通にお写真も掲載するのが一番ですが、そのことを気にして婚活ができないのであれば、その間に年を重ねてしまいますので、ひとつの方法としてそういった選択もあることをお伝えしました。  
特に女性の方は同じようなことが気になり躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



ネット検索は、あくまでもご入会頂いた会員の方が見れるようになっておりますが、関係ない人が見れるものではありませんので、誰かに相談所に入っていることを知られたらどうしようかと心配している方が、もしいましたら、それは全然大丈夫です。  
あなたが言わない限り、ご家族はもちろんですが誰にも知られずに活動して頂けますので、ご安心下さいね♪


そして皆さん結婚が決まった時には、パーティーで知り合ったとか、知人の紹介で知り合ったと言っているそうです。

男性の方も、もちろんですが女性の方は、特に一日でも若い時に婚活を始めた方が有利ですので、もっと早く来れば良かったと後から後悔しないようにして欲しいと願っています^_^
 

結婚相談 親御様からのご相談 

日記一覧へ戻る

【PR】  交通事故弁護士相談  札幌クレーム対応者養成教室  ステンドグラス工房 ルヴェール  焼肉家くるまどう本店  BabyPlus